長寿番組 | 梨元勝ブログ「ブログで恐縮です!」

長寿番組

何度かお伝えした ボクの 榛名にある山荘


その榛名で知り合った


             大工の石川さん


ご本人は栃木県在住なのに、ボクの家の上に建つ別荘を担当してから


この界隈で評判が評判を呼び榛名で何棟もの別荘を手掛けています




この石川さんは何がすごいかって 建築に使用する木材は


            自分の所有する山で育てた木   を使ってるんです


この     のシーズンの中も頑張って工事を続けています




ボクが榛名に行くと、一緒に食事をしたりしているんですが


この季節は雪が降っても いつ除雪車が入るか分からないので身動きがとれず


春になるまでボクは少しお休み



先日   「たまには顔出してよ」  と石川さんから電話がありました



そのとき ひょんな話から


          「 アナウンサーの小俣雅子さんの大ファンで 」


という一面を聞きました



ボクは小俣さんと吉田照美さんがパーソナリティーを務める


   文化放送 「吉田照美のヤル気MANMAN!」 に月1回出演しています



ちょうど その出演が今日だったので石川さんのことを思い出し


小俣さんにサインをお願いしました



すると小俣さん    照美さんの目の前で 


    自分だけ  ”大ファン”  と言われたものだから


照美さんを横目に  少し 得意げな顔 で喜んでサインをくれました



            少し悔しそうな照美さん…



早速 石川さんに連絡したら大喜び!


     「 郵送しますよ 」


     「 折れたりしてもイヤだから今度榛名に持ってきて 」  と 慎重




急がないとは言うけれど、あんなに喜んでる声を聞いちゃうと


雪どけを待つ前に…榛名に行かなくちゃ…




それにしても照美さんたちの番組はもう20年近くになるんじゃないかなぁ


すごいことですよ   帯 (月―金)  の生放送なんて




でも改めて思うのは


          出演者のがんばり    もさることながら


長寿番組とは石川さんのような ファンの方 に 支えられてるんですね