予定外の京都 | 梨元勝ブログ「ブログで恐縮です!」

予定外の京都

昨日、今日と暖かくなりましたね


そろそろ三寒四温…?     が近づいているんでしょう



暖かいといえば、日曜日に宮崎に行ってきました

野球のオフシーズンのキャンプ地にもなるくらいですもんね 

宮崎は暖かかったですよ



今回の宮崎も 日帰りの講演会


夕方、講演を終え 東京に戻ろうとしたら帰りの飛行機が2時間遅れ


それも原因は     だというのです


      こんなに暖かいのに?


      宮崎は雪も降ってないのに?


      東京が雪という情報はないのになぁ…?




大阪や札幌など便数の多い航路は 


東京から来た機体がそのまま東京に戻る機体になることがほとんどなのですが


今回は新潟から宮崎、宮崎から東京へという機体だったようです


新潟は相変わらず雪が降り続けているので その影響が出たのです




時間も時間だったので、大阪行きの飛行機に乗って、そこから新幹線で東京に戻ることに


           大阪まではよかったのですが…


新幹線に乗って 何を思ったか (自分のことながら…)  京都で下車


以前もお話した12月に我が事務所が忘年会をした 京都の割烹店 


           しかし…  お店は お休み


ここまで来て…と思い、割烹の大将に電話して夜の祇園へ一緒に

つきあってもらいました




本当なら、月曜日に定期健診に行くはずだったのに


  前夜、予定外の 

              祇園での酒盛り…


検診も見送り、目標をたてたばかりのダイエットまで早くも挫折気味



        今日からまた気合を入れなおして!!




今日は長丁場、21時半頃まで収録の予定


スタジオにいるかぎり食事はできないからこれもダイエットになるのかな…?


では 収録行ってきます!



          

                  絵文字楽しい! 使い方あってるのかな…?