事務所内で伝染・・・? | 梨元勝ブログ「ブログで恐縮です!」

事務所内で伝染・・・?

梅雨明けしましたね、東京。

それにしても暑い!!


こう暑いとアタマがボーッとしますね。

そのせいでしょうか (・・・いえいえ、通年ですとスタッフに言われちゃいました)

よくこんなことがあります。


テレビ局、ラジオ局、取材、打合せ・・・と ボクはほとんどが外での仕事なので

事務所のスタッフとのやりとりは、常に電話なのですが


    スタッフ 「オフィス梨元です」

     梨 元 「いやぁー恐縮です。梨元です」


    スタッフ 「あ、お疲れ様です」

     梨 元 「お疲れ様。えーっと・・・・(沈黙) 何だっけ?」


    スタッフ 「 (困惑) 何でしょう・・?」

     梨 元 「あれ、何だっけなぁ・・・何だっけ?」


    スタッフ 「・・・さぁ、残念ながら・・・」


     梨 元 「・・・・」

    スタッフ 「・・・・」


スケジュールとか、忘れちゃいけないこととか、

思った瞬間に事務所に電話してるんですが

コールしている間に 他のコトをいろいろ考えちゃうから

肝心なこと忘れちゃうんですよ。

さすがにスタッフもこのド忘れにはもう慣れたみたいですが。 


でも、最近は このスタッフの女のコが ボクの携帯に電話をかけてきて


    スタッフ 「 お疲れ様です。・・・あのですね、あのー・・・(沈黙) 」

     梨 元 「 どうしたの?何?」

    スタッフ 「 えーっと、何でしたっけ?」

     梨 元 「 さぁ・・・」


    スタッフ 「 梨元さんのド忘れがうつっちゃったみたいです・・・」

     梨 元 「 ごめん・・・」


ボクのせい? あれれ、ボクのせい? 

こんなんで大丈夫なのか?! オフィス梨元!