Happy Father's Day🥸🎩

世のお父様いつもお疲れ様です🍺✨


父の日当日、パパは会議でしたが🏛️

朝家族LINEでおねぇが送っていたので慌ててわたくしも感謝の言葉を伝えました🥰笑


家族揃った先日は大好きな富麗華で中華のファミリーランチ♡


急でしたが、個室を用意してくださいました😉

都心にいながら中国庭園を眺めながらゆったりと✨

お気に入りの場所です♡

いつもありがとうございます🙏


いつもの前菜✨

クリスピーポーク、ハチミツ叉焼、ピータン、胡瓜のxo醬和え♡安心・安定の美味しさです。


香港式点心3種♡


味付けはされていますが、いつも黒酢をいただくのが我が家のスタイル♡


黒酢大好きすぎて、いつか山西省にも行ってみたい✨




柑橘香るカボチャのスープ🎃

レモングラスの様な香りがちょっと強いとタイに行ってしまいますが、僅かに香るくらいで見事に中国に留まっていました!さすが✨


お楽しみの北京ダック🦆❣️

なんと綺麗な焼き加減でしょう✨

キュッときつく巻いてくださるのがプロの技で、やっぱり自分で巻くスタイルより美味しい💖

甜麺醤たっぷりが最高です❣️

もち豚と彩豊かな夏野菜炒め☀️

ピリっとしていて美味✨


空芯菜炒め🥬

お味付けは中国の発酵食品、腐乳♡⛸️

ふにゅう〜も次回中国へ行ったら買いたい調味料✨

麹の味がなんとも奥深い。

沖縄の豆腐ようも好きなんです🏝️






きのこと鶏肉、生姜漬け

十穀米のチャーハン


ミニ広東麺😘


ジャスミンプリン🍮


そして、お祝いの桃饅頭🍑

中身は蓮の餡でした✨

幼馴染も友人達も会えばまず、「パパ元気❓😊」「この間パパに診察してもらったよ〜」と🤭

Naaのお友達もお友達のお母様達も皆パパと呼ぶのです🤣笑 きっと先生よりパパキャラなんですね笑


末っ子長男はおぼっちゃますぎて天然なところもありますが、優しくてかっこ良くていつも自慢のパパです👓✨




パパいつもありがとにゃん👨‍⚕️🐾



Naa🥸🎩