The Ritz Carlton Tokyo


先月末のフラワーアレンジメント🌈


45階ロビーラウンジも5/24からリニューアルされたばかりで✨


ハード面も新調したりとかなり明るい雰囲気になりましたね!グリーンもいっぱい🌿


こちらではまたゆっくりティータイムしたいです🫖



この日はリブランドしたリッツ・カールトンのフレンチ

Héritage by Kei Kobayashi

La BoutiqueやTOWERSを通り、

1番奥にあるのがHéritage by KEI.


以前はAzure45としてリッツ・カールトン東京のフレンチを営業されていましたが、


アジア人として初となる本国フランスミシュラン 三つ星を獲得した小林圭シェフ監修により、今年リブランドされました🍽️



まだリッツから東京タワーが見えている頃のAzure45でディナーした時🤭お魚さんのバルーンにプレゼントが括り付けてあり、お祝いしてもらいました🐠💕ww


この日は4人でしたのでソファ席にてゆったりと✨


絵画などはまだAzureの名残がありますね💙


かんぱーい🥂


GWのバンコクから🎂🇹🇭

5月はお祝いだらけの我が家です🤭



アミューズの シブレットと豚のリエットサンドはなんともサクサクで美味♡
ピザ生地にはモッツァレラ、ドライトマト、バジルでピッツァ・カプレーゼ風に🍅





爽やかな山葵のシャーベット

胡瓜も入って夏らしく🥒




折り紙を意識した多面体の南部鉄器からは牛コンソメスープ。

澄んだコンソメを視覚からも堪能したい気もしますが、そこは日本を意識しての有田焼金善



ボルディエバターにカマルグ岩塩

やはり美味しいバター🧈

Azureの時はボルディエの海藻バターを使っていたのを思い出しました♡


パンは3種

ミルクパン・全粒粉・カンパーニュ

もちろん全て美味しい♡


カトラリーは全てクリストフルのゴージャスなジャルダンエデン✨実家でも愛用しています🍴


レモンのエスプーマが小林圭シェフのスペシャリテであるシグネチャーサラダ🥗

ジャルダン・ドゥ・レギューム・クロッカンを彷彿とさせます✨彩り野菜たっぷり、こちらも美しいお庭の様なサラダでした🥰



お魚は千葉県産 金目鯛皮目もパリっと✨白ワインとバターのおソース、山うどとヤングコーン


メインはラム肉のロティにしました🐏


とっても柔らかく美味しいラム

タプナードがアクセントに✨


付け合わせのフェンネルサラダに仔羊のハムもユニークでしたよ♡


パパは宮崎和牛フィレ変更😘



デザートは1枚1枚花弁に見立てた美しすぎる薔薇のヴァシュラン🌹

トロピカルフルーツを使ってエキゾチックなエッセンスを✨イエローローズは初めての提供なのだそう💛とても美味しく印象的なデザートでした✨


そして…💕

リッツカールトン東京とレストランからものんたんとおねぇのバースデーのお祝いをしていただきましたよ猫👱‍♀️のんたんとおねぇは薔薇の季節🌹1日違いのお誕生日💖

Happy Birthday to the best sis❣️👯‍♀️

持つべきものは頼りになるお姉ちゃん💓

先陣切って生まれてくれてありがとw


ブリティッシュショートヘアを飼っていらっしゃる猫好きのスタッフさんと猫ちゃんのお話になったのですが、なんとアイスラテがのんたんみたいな長毛猫ちゃんのアートに❣️

とっても可愛いサプライズをしてくださいましたよ🐾


小菓子はアメリカンチェリーのタルトと味噌キャラメル、蕎麦の実。この味噌キャラメルは感動!

本店やメゾンケイなど鳩のお料理にもお味噌を使うレシピがあったりするので最後の最後までKei Kobayashiの世界をHéritageで感じ😘

また、家族そろってお祝いすることができて幸せな1日となりました💖また伺いたいと思います✨


のんたんもおめでとう🍗🎂




Naa🎂🪻🌹