今週は✈️の予定。
今のところ定刻通りのアナウンスですが台風1号が接近しているので欠航にならなければいいけれど…😨🌪️

エアターンバック、ダイバートなど少々経験がある方だと思いますがw学生時代にNYから日本へ帰るフライトがハリケーンの影響で欠航になったことがあります🌪️
LAXまでの便ならその日の振替できます〜🌴と言われましたが意味がないので航空会社負担でNYのホテルにもう1泊出来たので(ミールクーポン付き)その時はまだ旅が続く事が嬉しかったけれど🗽🤭

大事な予定があるので無事出発できますように🙏




さて、GWのバンコク🇹🇭
先に現地を訪れていた家族と合流
Mandarin Oriental
Bangkok



1876年 バンコクで最も古く格式高いホテル🇹🇭


今年もまたこの場所へ✨


マンダリンの象徴的な扇子🪭を組み合わせた異国を感じる情熱的なアレンジメント、その空間に心奪われます✨


ホテルの車寄せに到着すると日本人スタッフの方がお出迎えしてくださいましたが、(日本人だと思わずにタイ人かと思って)英語でご挨拶してしまいました🤭笑 


女性スタッフの美しく華やかなタイシルクのジャケット✨(ママも滞在中オーダーメイドで作ることに🤭)
ゲスト1人1人に手渡されるお花のブレスレットがジャスミンのとても良い香り!


リバーヴューのお部屋にチェックインし、


今回お部屋は2部屋向かいのお部屋で✨

昨年のリッツカールトンシンガポールはコネクティングでどちらもマリーナベイを望む同じ向きでしたが、今回はチャオプラヤ川の北側(上流)・南側(下流)と違う表情が楽しめました!


個人的に好きなのは超大型ショッピングモールであるアイコンサイアムが対岸に見えるヴューの北側のお部屋。

船の往来が盛んでチャオプラヤ川で1番派手派手、夜も賑やかなゾーンです🤭



下流側はゆったりと。

マンダリンのプールも見えます🏊‍♀️


ほんのり甘く冷たいレモングラスのウェルカムドリンクが最高に美味しい❣️

ウェルカムスイーツはマカロン♡

バースデーケーキやメッセージカードも予めお部屋に用意されていて、😘お部屋のフルーツは毎日変わり色々な種類を楽しめました🥭

VIPアメニティとしてお部屋ごとのホテルクレジット、朝食、チェックアウトの際にボトルワインのギフト等もありました🍾



昨年もNaaのバースデーで利用したリバーサイドレストラン THE VERANDAH にてディナーを💖





お昼は暑すぎて無理ですが、、、

朝食とディナーなら絶対お気に入りのテラス✨

チャオプラヤ川からの風が心地良い😘




ハッピーバースデーパパ❣️🥂🥂


冷たいココナッツジュースにもホテルロゴの刻印🪭


こちらのえびせんにタイのお味噌をつけていただくのですが、美味しくてとまらない🤣

バターにもマンダリンのマーク🪭

朝食も同じバターでした🧈


シーフードたっぷりのヤムウンセン♡

タイ料理の前菜って大好き❣️


青パパイヤサラダのソムタムもさっぱりして美味しい〜💖辛さ調節もしてくださいます😘


トムヤムクン♡

日本でタイ料理を我慢してきた甲斐がありました🇹🇭

滞在中はもちろんタイ料理三昧ですよ😘



ソフトシェルクラブの炒め🦀





大好き海老のパッタイ❣️

パッタイ美味しすぎて無限に食べられます🥰


タイチャーハンのカオパット♡タイ料理が苦手な方やお子様も食べやすいかと思います💖


サテーにつけるピーナッツのおソースが美味❣️


ココナッツアイスはたっぷり2スクープ🥥



そしてバースデーソングと共に素敵なフルーツプレートでお祝いしてくださいましたよ😘

マンゴーが旬なのでたっぷり❣️

パパも喜んでいました🤙


楽しい旅の始まり❣️





おやすみなさい🌙




かわいいのんたん😽💕



Naa🇹🇭🐘