The Ritz Carlton Tokyo


ツリーからお正月飾りへ🎍

クリスマスのうかれモードから新しい年をお迎えするにあたり徐々に気持ちもピシッとなります🤭

この1週間好きなのです🎊





ひのきざかで会食♡

入り口でスタッフさん達にお迎えしていただき店内へ✨


ひのきざか入り口のお正月飾りも素敵ですね🎍


遅めのお昼のスタートで、本当に穏やかな年の瀬✨(大晦日は少しお天気が心配ですが…)




窓際のお席にてシャンパン🥂

Naaはノンアルコールのレモンスカッシュでかんぱーい🥂🍋


食前のこちらは柚子スパークリング💫

23日からのフェスティブランチにしました🫶


前菜

フォアグラの茶碗蒸し 海老芋擂り流し

香箱蟹コロッケ 公魚 慈姑チップス

京壬生菜と占地茸浸し 干貝柱



お椀


鯛葛打ち🐟 舞茸、聖護院蕪、小さな蕪

お出汁もしっかりめに良くひけていて、温度も熱めで身体が温まりました🥰冬のおもてなしですね♡


お造り

鰹とクエ🐟薬味は大葉、茗荷、生海苔

弾力あるクエが特に美味しかったです✨

お造りと氷の下間に聖護院蕪の薄い飾り切りが敷いてあるのもよいですね♡


焼物

鰆麹焼き 高知県四方竹🎋

ズワイ蟹湯葉巻き🦀


温物

相州和牛 すき焼き仕立て

こちらにも聖護院蕪

🥰


〆のお食事


鰤大根の釜炊きご飯

鰤の脂の旨味がごはんに最高に合いました💗


赤出汁 香の物


水菓子

韃靼蕎麦茶プリン 蕨餅

華やか〜🌸



大満足の年の瀬会食でした🥰

来年もたくさんの愛が溢れますように😍







猫年はいつ来るのかニャ?🐾



Naa🥢