今年もクリスマスホームパーティー🎄🎉


朝からクリスマスソングをかけ🎶


キッチンにおこもりしてオーブンフル活動!

お手伝いさん用のキッチンもあるのでそちらのオーブンもフルで使います🤭

今年は日曜でしたので(前日からちょこちょこお買いものも済ませて)ゆっくり準備をすることが出来ました🧑‍🍳♪




山形の先生👨‍⚕️からクリスマスイヴに贈られてきた米沢牛🐃すごく美味しかったです❣️

ノンアル勢の為のアランミリア全種🍷

箱で届きました📦

ライチ味とかあるのですね🧐✨


ケール・キヌアとベリーサラダ🌸

米沢牛ローストビーフ🐃


トリュフマッシュポテト🥔


シーフードプラッター🦞

オシェトラキャビア✨


帝国ガルガンチュワサンドイッチ🥪✨

我が家のパーティーには必ずお願いします😘


ローストハニーポーク🍊金柑ソース

味付けバッチリでした👌スーシェフのNaaがほぼほぼ作り最後にママに味を見てもらうのですが、ママは味付けの天才です笑 もっと味にうるさいのがグランマw


2日目サラダ


ブッラータ キャビアセンセーション💫


松葉蟹パエリア🦀 ビッグハグスタイルで笑

シーフードグラタン、米沢牛ステーキ、サーモンシュリンプカクテルにはオニスラの下にディルソースが忍ばせてあります🌿


ロイヤルコペンハーゲンのスターフルーテッドは20代の時に揃えましたが今なら買わないなぁと笑🍒

ベルナルドのエキュムパールのディナープレートは初おろしでした🫧🫧シーズン問わず使えるシリーズ♡これからも集めたい🫧

カトラリーはエルメス アトラージュ🐴

ベルナルドのお箱は立派でしたが、ルイヴィトンの食器のお箱は大変お粗末なものでした。まだ新しいラインなのでこれから改善してほしい🤨


ロブスター🦞今年は家族の受賞も名古屋でありましたのでシャチホコスタイルでね🤣笑

土台はお大根w🤫


クリスマスケーキ🎂🌹

今年は某ホテルに特注で作っていただきました🤭

スウィート&ゴージャス🎁❣️

エルメス ガダルキヴィール


いつもヘトヘトになりますが😅


今年は時間がありましたのでゆっくりじっくりお料理を楽しみながら、アットホームなクリスマスでした🎄




アグリーなお部屋はそろそろ片付けて欲しいニャジンジャーブレッドマン


Naa🥳🎄