8月のBANGKOK🐘🇹🇭

前半はTHE SIAMに連泊し🌴

(まだサイアムの記事も書けていませんが…笑)



バトラーさんが『お好きな時間でOKですよ!』と手配してくださったサイアムの船で次の滞在先となるCAPELLAへと移動しました🌟


専属のバトラーさんがプライベートピアからバイバイ👋お世話になりました🫶💕




シンガポール セントーサ島のカペラ5年前の米朝首脳会談がそこで行われましたが、会談の一週間前にステイしました🚀🃏

カペラのクジャクちゃんもいましたよ🦚


バンコクカペラは2020年の開業時に予約していましたが、コロナ禍で叶わず。

ようやく今年のバースデーに🦁くんが予約してくれて行ける事になりました🇹🇭💕


ちなみに京都カペラは2025年の夏に開業予定✨

こちらもとっても楽しみですね😊




さて⚓️

かわいいセーラー服姿の船長さんとクルーの方とNaa達だけで雨季の曇空ですが楽しいクルージング🤣💙


サイアムからカペラへはチャオプラヤ川を下ること30分〜40分くらいかな?(長すぎず短すぎず)気持ちの良いクルージングが出来ました⛴️



アイコンサイアムやマンダリンオリエンタルを更に南下して、カペラが見えてきましたよ♡

そのお隣はフォーシーズンズプライベートレジデンス🌿

さらにそのお隣の段々の建物がフォーシーズンズバンコクになり、

カペラ・FSレジデンス・FSでCPEピアやシャトルボートを共有しています⚓️


わぁ✨カペラのスタッフさん達とラゲッジカートが桟橋でお出迎えしてくださっています🌟


(何故かカペラのスタッフさんがサイアムのフラッグのお写真撮っていました🤣笑)

サイアムありがとう〜❤️また行くね🌴


カペラゲストはプロムナードを向かって左へ。

スタッフさんの案内で一緒に進みます✨



船で来るとちょうどホテル裏口から入る形になります。

リバーサイドテラスの朝食は毎朝こちらでいただいていましたよ😘




ロビーでのアフタヌーンは大人気コーヒー


更に奥へと進み、宿泊者専用エリアへ。

こちらはルームキーで中に入る事が出来ます。

最初だけスタッフさんと。


The Living Roomと呼ばれるお部屋へ。


チェックインの手続きはこちらで行います♡



クラブラウンジの様に、宿泊ゲストは24時間好きな時間にドリンクとスナックをいただきながらリビングルームを利用出来ますよ😘

お好きなドリンクをお持ち致しますと♡

ウェルカムドリンクをいただいて…🥂


インテリアもどこかエキゾチック✨


マドレーヌとチョコレートをいただきながら、まったり♡癒される空間✨

本にはインドのピンクシティ🩷

ジャイプールも行ってみたい都市のひとつです🇮🇳

お部屋の準備が整うまで、ゆったり過ごしたり♡館内をお散歩♡


リビングルームのテラス


とにかく南国のグリーンが綺麗で✨






お隣のフォーシーズンズバンコクも覗いてみましたが🌿

カペラはプライベートが保たれとにかく静か。に対し、FSは客室数も多いのでとても大きい!


この時間はチェックインのゲストがロビーでたくさん待っている状況でした〜

カペラでの連泊中、FSでもお食事しましたよ😋💕




カペラに戻りスタッフさんの案内でお部屋へと…♡


素敵な素敵なサプライズがありました❣️



続く…💖



ハートを贈るニャ❤️



Naa🌟🇹🇭