憧れの直島の旅はベネッセハウスにステイしました✨


ベネッセハウスの宿泊者は島内いくつかの美術館が無料で入れたり、ベネッセミュージアム閉館時間以降もアート鑑賞出来たり、専用のバスで港↔︎ホテル↔︎美術館の送迎があったりと何かと便利なベネフィットあり😘

島内は外国人の観光客でたくさんでした❗️


さて、ビーチスイートは全部で8室⛱️



海辺に見えるのがビーチ棟ですが、ミュージアム棟とオーバル棟は奥の丘の上にありますよ😘


ルームキーでビーチ棟専用エリアへ🏖️


現代美術館のような雰囲気✨

お部屋には全館全室で違ったアート作品があります。アーティストが直接壁に描いたお部屋もあるのだそう🎨



61㎡のお部屋にテラス付き♡

安藤忠雄では珍しい木造建築

Naa達は光の芸術家

ジェームズタレルのお部屋。


キャプションボードが置かれていたりするのも美術館の中に泊まると言ったコンセプトと合いますね


ベッドスペース

リビングとはひとつづき


シンプルなバスルーム

バスタブが浅く海外仕様ですね


アメニティはTHANNが1人1セット


入り口の近くにクローゼット



ミニバーも使いやすかった♡
1992オープンなのでちょっと洗練されていないヶ所もあるのが否めないですが、とても綺麗に保たれていますね✨



お部屋で1番のお気に入りはやはりこの瀬戸内海ヴューでしょう✨


桟橋には草間彌生のカボチャも見えますよ😘


滞在中はずっと穏やかな海の景色でした✨

夜になると高松方面がキラキラと輝きだしましたよ❣️


そしてせっかくなので、ここ直島で🎃

丹青会で購入したヴーヴ⚓️

Yayoi Kusama Editionあけちゃお🍾💕

カボチャを眺めながら草間彌生エディションをいただくにはこれ以上ベストな場所はないでしょう🥂


ウェルカムスイーツのシャインマスカットと草間彌生のエコバッグはホテルからのギフト♡


夕景も素晴らしいものでした✨


先日、中央アジアご出身の方とお話することがありまして👩‍⚕️🏥コロナ前に来日して、飛行機を降りて初めて地面に足を踏み入れた時に『画質がヤバい❗️』と思ったそうです。バスや電車の窓ガラスもピカピカで目に映る日本の画素数や画質がすごい!と笑


そーぉ?と(日本人ぽく)謙遜しましたが😂彼の日本へのそんなピュアな表現に感動してしまいました。


綺麗な日本と思ってくれてありがとう🥺💓

アフターコロナで海外に目が行きがちですが、

日本にもまだまだ美しい所がたくさんありますね✨









芸術は爆発だニャ💣🐾



Naa🎃🥂