またまた大好きなパレスホテルへ👑♡
6階 和田倉で会食しました🥢
よく晴れたブルーの青空!
和田倉公園のグリーンもだんだん色濃くなって…🌱
美しい景色を眺めながら、ノンアルでかんぱい🥂
先附
温かい鰻と百合根の茶碗蒸し

2人とも可愛らしい3段弁当に🍱♡


小満とは陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始める時季🌱

和田倉判子は料理長作👍
じゃ〜ん✨
小さなお弁当に色々と賑やかに入っていて美味しそお♡

お造り🐟まぐろ・いか🦑
旬のお野菜・抹茶餅ジュレがけ
だし巻き・茄子田楽・西京焼・鶏照り・海老揚げなど…少しずつ美味しくいただきました♡

ホクホクな肉じゃがコロッケ♡
お食事は🍚

甘めに炊いた生姜ごはん🍚♡

甘味はマンゴーのブランマンジェにわらび餅入り🥭でした✨

季節を感じながら美味しいお料理をいただき大満足でした✨



そういえば昨年末、こちらのパレスホテル👑
最上階スイートルームにステイしていた時のこと。。。💫
目覚めた朝は清々しい冬の快晴☀️

お部屋のバルコニーに出て目覚めのモーニングコーヒーをいただきながら☕️
ボーっとインペリアルパレスヴュ〜を眺めていたら………






天皇陛下の車列が❣️🎌✨✨💫
一般歩行者の通行が制限され、車止めのポールが下がり、専用道の準備🆗🚨
和田倉交差点から東京駅中央口間の約200m 行幸通りが出現👀
(陛下が行幸する際の御所〜東京駅までの直線の特例都道。正式には東京都道404号皇居前東京停車場線)



この間、交差する内堀通りの一般車両はずーーっと赤信号待ちでした🚥笑 
ほんの数分の出来事で💡陛下を東京駅にお送りした車両はすぐに御所へと戻っていきました〜🚓🚓🎌
朝からローブのまま御姿を拝してしまいました🧖‍♀️☕️笑




のんたんうとうと…🥱💤





Naa🎌