先日は大好きなマンダリンオリエンタル東京のSENSEへ♡
暫くまたクローズしていましたが、リオープン致しました!とご連絡をいただき早速お伺いしてまいりました👅♡
この日は満席でしたが、こちらへどうぞと♡
突き当たりにあるいつものセミプライベートルームを2人だけで使わせていただきましたよ♡
区切られていますので、静かで落ち着いた空間🌟さらに奥にある個室は家族で来る際のお気に入りです♡




かんぱ〜い🥂💓
桜リキュールを使ったカクテルはお隣のマンダリンバーから特別に持ってきていただきました🌸
周りに抹茶塩がついていて桜の花の塩漬けのような春の味わい🍸美味♡

こちらのスペシャルなカクテルは4/15までの限定プロモーション🌸ノンアルでも作っていただけるようですよ👍


今回は春を味わう桜の飲茶コースにいたしました🌸先ずは桜の蒸し点心3種♡

セイロを開けた瞬間に広がる春の香り。
桜の葉が下にひかれて一緒に蒸されていました🌸🍃
美しい〜🌸


農園直送椎茸入り小籠包🍄
アツアツ〜♡大好きな黒酢とともに♡


高級乾燥茸と広東ドライフルーツの佛跳牆♨️
黄茸・楡茸・衣笠茸・茶樹茸・椎茸の蒸しスープ


唐揚げ ぽちゃんしたみたいな🤣こちらは黄色キクラゲ〜
調味料をいっさい使わずにここまでしっかりとした色と味が出る茸のお出汁にすごいな〜と♡
身体に優しいスープ♡

鶏肉とカシューナッツの甘辛炒め
夜にお伺いする時には必ずいただくメニューをプラスでオーダーいたしました👅
完璧なお味つけ♡ SENSEはコースも良いですがアラカルトメニューも大好き❣️




点心3種盛り合わせ 
京鴨肉のタロイモコロッケ・叉焼饅頭・天使海老の春巻き
サクサクな春巻きが美味〜!
香港のあのお店にも行きたいな〜🇭🇰と思わず旅したくなるのがSENSE✨


野菜の湯葉包揚げ オイスターソース
ヘルシージューシー♡

もち米の蓮の葉包み五目ちまき♡
アツアツなのでカメラが曇る🤣
蓮の葉の良い香り♡
角煮やあひるさんのたまご入り🥚

デザートは桜の杏仁豆腐🌸
美しい桜色…🌸
37階のパノラミックな景色とともに春を味わう🌸

小菓子はココナッツ餅🥥♡
マンダリンオリエンタルブレンドティーをいただきながら…♡やはり大好きなレストランだな…と💓大満足なランチタイムでした🌟


そして帰りがけにスタッフさんからサプライズでプチギフトもいただいてしまいました♡手書きの心のこもったメッセージも嬉しかった✨
SENSEの黒烏龍茶でした♡自宅で楽しみにいただきますルンルン
🌸


Naa🌸🥢