つづき…🙈🙊🙉


リッツカールトン日光☀️
清々しい空気の中、ホテル敷地内をお散歩♡


11月の後半でしたので日光の紅葉は終わってしまいましたが🍂冬の訪れを感じる事が出来、それもまた湖畔のリゾートといった感じ🦢
今はもう雪景色になっているのでしょうね❄️

ロビーのテラスには薪ストーブメラメラ



こちら↓は男体山ビューの棟
木々も近い為、お猿さんが登ってバルコニーに来てしまう事があるとかないとか…🐒笑

クチコミで館内全ての施設のドアが重たいので高齢者向きでないとの評価を目にしましたが…

可愛いゲスト🐒が簡単に入って来てしまうのを防ぐのと、湖や山からの強風時の為にドアを重たくしているのは納得出来ました🤣笑


さて、 Naaたちがステイしたのは全ての客室が中禅寺湖ビューとなるホテルのメイン棟↓
こちらにロビーラウンジやレストラン・バー、リッツカールトン世界初となる温泉施設があります💫
窓枠1つがスタンダードルームで57平米
2つが中禅寺湖ビュースイート115平米
5つ使っているのがリッツカールトンスイートで277平米 1室のみなのだそう♡



アーリーチェックインでアサインされたお部屋は最上階の5階🌟中禅寺湖ビュースイートルーム♡
男体山と中禅寺湖が両方眺めることが出来るお部屋でした✨✨
お部屋に入るとウェルカムフルーツやGM &ホテルスタッフからのメッセージカード♡
ママアート👩‍⚕️のバースデーということもあり、サプライズでお祝いのプレートなど✨✨
ゆったりしたソファで寛げます♡
ウォーターボトルは東京のリッツと同じエコに配慮したアルミボトルルンルン

ちょうどお部屋に案内してくださったスタッフの方がリッツカールトン東京で以前お世話になった方でびっくり❣️京都組は全員帰ってしまったようですが、東京組は3名残ったのだとか♡
偶然にも嬉しい再会でしたキラキラ
ベッドルーム♡

リビングとベッドルームの間は扉を開け閉め出来ます♡

ホテルからのフラワーギフトは素敵な薔薇のアレンジメント🌹バースデーのママアート👩‍⚕️も、とってもハッピーで喜んでくれましたよ✨

ウェットエリアにバスルームも床暖♡
お風呂に入りながら美しい湖と男体山両方を見渡す事が出来ます✨✨
滞在中は1階の大浴場はもちろんのこと、お部屋のお風呂も最高に気持ち良くてシャンをいただきながら何度も入浴してしまいました🧖‍♀️💓🥂


クローゼットやお手洗いはそれぞれ2つずつ♡
標高高く寒いので、もちろんPUCCIのアウターを♡Ferroプリント同柄イロチ💛💙ちなみにピンク含め全色持っています♡笑

こちらでメイクしたりしてブラシ💄
使い勝手も良かったです✨
シューズはドルチェ&ガッバーナのベルッチやルブタンのスパイクブーツ♡
お散歩用にPUCCIのスニーカーなどを持参いたしましたよ👟
ホテルの下駄を履いて一階の温泉へも🧖‍♀️♨️💓

そうそう💡
お部屋にて担当さんから設備の説明の際に、2時間窓を開け放しだと電動式のシェードが強制的に閉まるのでご注意を❗️とのこと滝汗
しかもシェードは手動では上がらないので2時間バルコニーにいたらどうするんだろう…笑


お部屋から眺める雄大なレイクビュー♡

ゆるりと過ごした後は早めのディナーをいただきに♡
ホテル内の素敵な雰囲気のレストラン✨✨
レークハウスへと向かいました🚣‍♀️💫




Naa🙈🙊🙉