いつか方を付ける | ナッシュといっしょ

ナッシュといっしょ

        大好きな映画の主人公の名前
          「ナッシュ」
          ずっといっしょだよ❣️

 忙し過ぎる‥




 その前も早出、昨日は6時出勤でさすがに夕方は早く帰ろうと思ってましたが、思わぬ事案発生で対応に追われ結局少し遅くなってしまいました😭

 

 連日考える暇がないくらいの日々で、このままではあたまおかしくなりそうだと思いました😰



 自分で気をつけないと誰も代わってはくれないので、ホント考えないといけません😥


 私ですら心の病気になりそうだ、とか思っているから、過労死されたりする人はどれだけ苦しい思いをしたのかと思うとまたまた胸が苦しくなります😣




 そんな矢先の昨日からの出来事。


 私のグループの運転手さんがお客様の機械を損傷したと。

 報告によると損害金額は大したことなくてホッとしましたが、社長へのお詫びが昨日の夕方になってしまいました。

 他支店の事とはいえ、忙しくて全く頭が回っておらず、もっと早くお伝えすれば良かったと反省しました。


 でもここで疑問が❓


 社長は「なぜ本人が言って来ないのか⁉️」と‥


 そもそも事故等の報告は、本人は運行管理者へするフローになっています。運管が支店長と所属グループのマネージャーに報告。支店長は、常務と社長に報告となっていて、本人は社長には報告義務はないのです。

 ただ、損害を与えてしまったお詫びは当然せねばならず、後刻でもするべきでしょう。


 社長は私からの報告が最初だったみたいで、謝ると私は悪くないから、と仰ってはくださいましたが、どうも釈然としません。それに言われた時はピンと来てなくて、本人にも連絡するように伝えますと、矛盾した回答をしてしまいました。


 後で運転手達とミーティングした時、案の定「矛盾してないですか⁉️」って言われたのですが、社長が言われるから、とバカみたいなこと言ってしまいました。でも運転手さんは「分かりました」と、私を困らせないように返事をしました。



 ようやく落ち着いてカフェラテを☕️





 Diaryつけながら‥


 冷静に考えると、やっぱりおかしい❗️


 私が間違ってる。


 忙しくて頭回らず😵自分のグループの人が言うことすら理解できてませんでした😭

 おまけに保身も働いてたと思います。今は機嫌を損ねるべきじゃないと‥


 恥ずかしい😢


 偉そうなこと言って結局何にも出来ないマネージャーなんて居ないのと同じです。


 明日運転手さんに謝ろう❗️


 でも社長に言うのはもう少し後です。

 今はこちらに非があるから言うべきではない。それに私ももっと力を付けて、先で必ずこの方を付けます。

 だから運転手さんには時間を下さいと言うつもりです。



 忙しいけど、自分で時間を作るようにして、なるべく体力も温存出来るようにして、いざというときに部下をしっかり守れるように仕事していこうと思います。


 今日は11時間と15分(休憩時間抜いて)の仕事でした。少し体が楽です😊自分で調整しないといけないですね。



 ナッシュのためにも



 頑張って



 納得いく仕事を❗️



 自分で作ろう😄



 ねっ、ナッシュ😘