しらたまとサドの大王 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

{AE73B6D9-05AA-4ED7-9E07-198A09B44029:01}



日々春めいてくる今日この頃



みなさん如何お過ごしでしょうか。




春眠不覺曉 處處聞啼鳥

春眠暁を覚えず  処処啼鳥を聞く…



と、孟浩然さんも仰っておられるように

非常に異常に眠いです。



まあ、私の場合、春に限ったことじゃないんだけどね(^ ^)テヘ





あ、ちょっと知的なオンナの振りをしてみたんだけどぉ


伝わったかな?(^o^)


(逆効果…?)



原文は、コピペだyo!






さて


タイトルから察しがつくと思うんですが




わたくし先日




『アナと雪の女王』を鑑賞してまいりました。





本来であれば



私がディズニー映画を

金を払って映画館で観る だなんて


まずあり得ない話なんですけど





まあつまり、ちょっと心が荒んでいるからなのかどうかはわかりませんが




ディズニーに限らず




「ポスターを見ただけでだいたい内容の想像がつくやつ、特にラブストーリー、さらに泣かせようとしてるのが見え見えのやつ」






これがもう、なんだかとにかく嫌いなんですね。

つまんない、と思っちゃう。

たまたまテレビでやってたりして


それを見て泣いてる自分も嫌。笑





関係ないけど、その、ポスター見ただけで内容がわかるラブストーリー


柴田が大好き。笑



だから、観たい映画が一致した時ってかなり奇跡。


最後に一緒に観たのは確か、『デトロイトメタルシティ』だったか『バーレスク』だったかなあ。どっちが新しいのか、もうワカランが(°_°)










ラジオから、アナと雪の女王の主題歌


本家の外人さんや


May J.が日本語でカバーしているのがよく流れているのは知っていたんだけど




上手いな~ とは思っても


特に気になる程ではなかったんです。






そしたら


実は映画の吹替版で歌っているのは
松たか子さんで


いま、その歌声が話題になっているのだ


と聞いて



YouTubeで検索して聴いてみたら





思っていた以上に、素ッ敵~!!(°o°)✨




上手く出来るかわからないけど

YouTube貼ってみるから、まだ見たことない人は是非~(^ν^)

<iframe width="290" height="163" src="//www.youtube.com/embed/cvj3-MZO9Tw?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


貼れてなかったら、YouTubeで検索してー!笑



本家のイディナ・メンゼルや、May J.のほうが

遥かに歌は上手だと思うんだけど



松さんは、ミュージカルや映画、ドラマもやってるから


感情表現が上手いのかな?





昔から、松たか子の歌が結構好きってのもあるけど

(いちばん好きなのは『みんなひとり』っていう、竹内まりやが作った曲)






とにかく理由はよくわからないんだけど



なんだか気に入ってしまい



iPhoneから何回も見ました。





絵づらからほぼ想像のつく映画は好きじゃないですが



ミュージカルやダンスの要素があったりするのは大好きで



ストーリーはどうでも良いから、そちらを目当てに観に行くこともありまして





うわ~、これ



ストーリーは全く興味無いけど


デカいスクリーンで観て、聴きたいなあ~
(^o^)





そう思って



仕事帰り、水曜のレディースDAYにでも


舞浜のイクスピアリででも

吹替版を観てこよっかな~♪フンフン♪



なんて思っていたのです。







そしたらなんと



私以上に

ディズニーとは対極の世界で生きているドSが





「観てみようかな」


と言い出したんです何があったの怖~い~!!

((((;゚Д゚)))))))






なんでも


仕事で取り引きのあるお客様(ギャルでママ)が




感動し過ぎて泣いた!!



と言っているのを聞いて、興味を示した模様。



ギャルの力恐るべし!!







わたくし、一応伝えました。





あんた絶対好きじゃないと思うよ!!


って。




何しろ、ドSが嫌いな二大要素



ファンタジー



LOVE


が、メインですからね。





それに金を払うとか


後でどんな災難が待っているか分かったもんじゃないんでね。







で、映画が始まりましたら




もうね


冒頭から歌なんですよ。



ミュージカルなんですよ。





うぉおおお
((((;゚Д゚)))))))



怖い!怖くて隣を見られない!!



呆然としている様子を想像したら



ちょっと笑っちゃった
(^.^)






終了後、すっかり魂の抜けたドSの感想としては





歌多過ぎ



どこで泣くのかさっぱりわからない




とのことでした。可哀想に。





私は感動はしないけど



ここに感動したんだろうなっていう箇所は分かるもん。笑









私的には



ストーリーはだいたい想像通りで



流れも結末も

あー、まさにアメリカ人が作った映画だなあ~



という感じ。





ところどころでウルッと来たけど



多分あれは映画全編を観ないで


そのシチュエーションだけ見せられても涙出るだろうなっていう感情。




名前忘れたけど

雪だるまが


「アナのためなら、溶けたって構わないよ」


みたいなこと言うシーンとか。





あと、散々YouTubeで見ていた



エルサ(松たか子)が雪山へ行くシーン。




日本語訳の歌詞の内容から



いろんなあれやこれやがあって



最終的に



あのシーンに到達するのかなと想像していたのですが






ここで!?もう歌うんかい!!まだ何も解決しとらんのではないか!?


というのだけは予想外でした。








悪く言うなら大味すぎだけど



良く言えば

シンプル?





でも、観てられないような退屈さは無いし




映像はとっても綺麗。


歌も素敵。




アナ役の神田さやかも


とっても良かった!







普段アニメを観ないんだけど



アニメってこんなに進化してたんだー!って思いました。




3Dで観たわけじゃないけど、立体感がすごかった!




ただ、動物は可愛くない。笑







そんなわけで



レイトショーでもなく

金券ショップで安いチケットが売り切れていたから


普通に1800円払って観たわけなんですけど



私はとっても満足しましたので




迷っているかたには


オススメします(^ ^)❤️




では、先程撮影した今日の夕陽でお別れします!


{2F8B067B-F5DC-4C1C-9983-865AEE0D08AA:01}


良い週末を~( ´ ▽ ` )ノ






★☆お知らせ☆★



5/5(月祝)

幕張メッセどきどきフリーマーケット内

手づくりアートマーケットにて



オリジナルのツチノコグッズを販売します!


店名:宇宙ツチノコ教団 feat. あおいさかな





出店場所は、決まり次第お知らせします。



{54C7AF4B-522C-4543-A460-3CADBCEABD1A:01}



日本最大級のフリーマーケットで

たくさんのお店、屋台、アーティストやアイドルのライブなど

1日楽しめますよ(^.^)



近くには、最近噂の巨大AEONや

アウトレットパーク



隣ではトミカのプラレール博もやってまーす!



遊びに来るついでに

私のツチノコにも会いに来てくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ❤️