そらいろ | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

私の相棒



本日もしらたま日和 ~曇りのち晴れ 時々ハンドメイド~-2012020212240000.jpg




きのう気づいたんだけど







そらいろ


って書いてあった








青じゃなく

ブルーじゃなく

みずいろでもなくて







そらいろ


って



なんかいいね








うみいろ


でもいいかも








そろそろインクがなくなってきたから



次は何色にしようかな







やっぱり



そらいろ







総務部の棚から

もらってこようかな








先輩は赤えんぴつ





部長はピンクの蛍光ペン








課長だっけな?なんだかわからんけど(笑)




もうひとりの上司は


サインペンの紺色

(たまに緑になる)






ゴルゴのお面の先輩は


なぜか



チェック作業を全くしない









初めてやったときは


1日分をやるのに


2時間くらいかかって




こんなの無理
♪ヽ(´▽`)/




って思ったけど








今は


そんなに苦痛でもなくなって




1時間弱で終わるようになった










みんなで



何重にもチェックするから




同じところに



いろんな色のチェックがつく








みんな色が決まってるから




誰がチェック漏れてるか




すぐにわかる







部長が多い気がするよ(笑)








私が


「チェックは別紙でお願いします」



とか書いて



猫とかウサギとか鹿の絵を書いておくと





数日後には




「りょーかい」


とか



「やってるよぉ~!」




とか

下に書いてある







たいてい


色は

ピンクの蛍光ペン









来週も



私は


そらいろ






仕事をするのである









事故が起きないように




まずい組み合わせにならないように





そらいろで



チェックをするのです


本日もしらたま日和 ~曇りのち晴れ 時々ハンドメイド~-2012011216330001.jpg