毎日でもしたいくらい好き | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。


きのう


体調不良で仕事をお休みしてしまいました
(;´д`)


頭痛と気持ち悪いのとで

動けませんでした




気持ち悪いことは悪いんだけど



インスタントの


パン入りスープ


みたいなやつなら食べられて



その時


ふと思いました





私…

ひとりで暮らしていたら



きっと毎日



こんなもん(またはうどん)食べて暮らすんだろうな…


って
(^^;)






他人と暮らしているから


嫌々でも



いろんなものをちゃんと食べてる



初めて


同棲のメリットを見つけたような気がします(笑)







よしこ(母ちゃん)の料理は


そりゃあもうヤバかったですけども



例えばある日



茶色に着色された



巨大な麸が


食卓に登場しまして




ヤバいヤバいと思いながら食べてみたら



食べてはいけないものの味がしたんですわ



面白いかなと思って



写メった画像を友達数人に送りつけたら



普段アホなことばっかり言ってる奴らでさえ


どん引きしましたからね






しかし


働きながら


家事(主に料理)するっつーのは



思っていた以上にしんどいということがわかりました
(´・д・`)




ハンドメイドでアクセサリーやら作るのは好きだったから



料理だって



ハンドでメイドするには変わりないんだし


やってみたら意外といけるかも?


ニンジンを★型に切ったりしちゃってさ
(*゜゜*)うふ



とか思ったのもつかの間




献立を決めるまでの時間がもう苦痛以外のなにものでもないです…
(;´д`)




それでもさ



出した料理を



美味しい美味しいって



食べてくれる人がいれば




頑張ろうドキドキ


って気も起きるかもしれないけども




基本ノーコメントで



不満な時には申告があるけど



意見を求めると



「特に美味くも不味くもない」


これですよ奥さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






うちは


食費と雑費で


月三万と決めているのですが


外食したときは食費から出さずに割り勘だし



フットサルに行ったり会社の人たちと麻雀しに行くからご飯いらない


って言う日もあるし



毎月


数千円は余るんですにひひ





それは


アパートの更新料または引っ越しのときに使うつもりで貯めてあるんだけど




私は



そこから日々ちょろまかして



菓子を買ったり



ひとりでご飯のときは



寿司の詰め合わせを
(西友だけどね)


買ったりして



なんとか心の均衡を保っているというわけなのです
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





今日のご飯はうどんドキドキ



私まだちょっと具合が悪いし


簡単にできて


食べやすいうどんにします




本当は


毎日でもうどんにしたいくらいうどんが好き…


うどんが好き…







よしこの作るものの中で



作り方を知りたい



って思ったのは2つだけなんだけど



そのひとつがうどん!!




味付けにいろんなもん入れてるのかと思ったら



全くだった!!






お湯わかして


だしの素的なやついれて



好きな野菜煮て
(私は大根とかネギとか椎茸)



味付けは醤油オンリー
(結構大量)


私はそれに

黒酢少々と

ごま油一滴


というアレンジを加えております
(^o^ゞ



肉入れて




冷凍のうどん投入




これだけで


なんであんなにおいしいんだろう
(≧ω≦*)


汁まで全部いただいちゃいますドキドキ




毎日うどんにしたいなあ



明日も明後日も…
(´ 3`)


ついでに安上がりだし





うどんがいいなあ…