犬と猫と 男と女 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

先日


実家に帰った際




かーちゃんに







仲良くやってるの?






聞かれた






まあ

色々とあるけれど



うん

普通にやってるよ





言っておいた




だけど


ひとつだけ



不満を口にした






私はね

猫が飼いたいのに


向こうが




大っ嫌いなんだよ






それについて


かーちゃんは


色々考えてみたらしい(笑)




数日後


メールが来た





○○さんが

猫が好きだったら



あんたみたいなガリガリな可愛げの無い人と


一緒にいたいと思わないよ


猫が好きだったら


ふわふわで

くねくねした女の子が好きなはず



だから





嫌いで良かったんだよ







Ψ( ̄∇ ̄)Ψえ…





そうなの!?
( ̄▽ ̄;)



男ならたいてい


ガリガリで可愛げの無い女より



ふわふわで

くねくねした女の子がすきでしょうよ
(T▽T)




しかも




猫が好きだけど



ふわふわで


くねくねした男なんて

嫌なんだけどな…
(;´д`)





彼に話したら




「なにそれ」


と言って笑っていた






彼が

猫が嫌いな理由は



主に見た目で

(全然可愛くないんだそうだ。不思議。)


あとは


媚びてる感じが嫌いなんだと言っていた




脚になすりついてきたりするときのイメージなのかな…



でも確かに


男に媚びてるような女も


嫌いだと言ってた







彼は


犬が好きだ






そういえば

思い出した




いつだったか


交わした会話





「どんな犬が好きなの?」






「血統書とかついてるやつじゃなくて

普通の雑種」





柴犬みたいな雑種が好きらしい





「どういうとこが

可愛いと思うの?」







「なんか

貧乏くさい感じかな」







Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



なぜだろう



悲しくなった