仕事のこと②スカウト | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。


おはようございますヒヨコ


今日も寒いですねショック!

でも
今週は春みたいに
暖かくなるみたいですよキラキラ

本当だといいなー
(´∀`)ドキドキ


さて


怪しいスカウトにあった話ですが


多分
1週間くらい前の夜のことです


さびれた地元の駅前の
一応「公園」と名のついた
広場の


喫煙所で
一服しておりました



そうしたら
知らないおじさん


というか
おじいちゃんが


「寒いですね」


話しかけてきましたので


「寒いっすね~」


しばし世間話ニコニコ


「学生さん?実は僕は大学で教えているから、見ればだいたいわかるんだけれど…」


「いえ…違いますガーン


聞いたら
某有名大学でした!!


っていうか…
卒業してから
10年くらい
経ってるんですが…ガーン


「じゃあ、お勤め?」


「まあ…そんな感じです」


面倒くさいので
適当に答えるガーン


そしたら
おじいちゃん


私のことを


素敵だ素敵だ


って
やたら褒めるんですショック!


目が
病んでるんですか?

って
聞きそうになりました(笑)


あまりに
褒められて
気を良くした私は


「滅多にそんな風に言ってもらえないので嬉しいですドキドキ




あたかも
“たまには素敵だと言われている”ような返事をしておきましたにひひ


そしたら
おじいちゃん


「実は○○駅の近くでデザイン事務所をやっているんだけど…」



名刺をくださり


空いている時間に
仕事を手伝って欲しいとのこと!!ショック!


今度
詳しい話を聞きに来てと言って


帰って行かれました…


駅前で出会った
どこの馬の骨の
どの部分かもワカラナイ


こんな女に
仕事を手伝ってもらおうと思うのか!?


普通
思わないでしょう…


一応
色々調べてみたら


某大学で
本当に講師をされていて


専門的な雑誌に
連戦などもしていた方みたいですガーン


なんか怖いけど


デザイン事務所で働けるなんて楽しそうキラキラ


数日後


おそるおそる
電話をしてみました…