子供の新生活のために

先日 家電が運ばれて

いよいよ部屋らしくなりましたが…


とても残念な事があったのですショボーン


電気屋さんが 

テレビをセットして

チャンネルを設定しようとすると

繋がらない!びっくり


つなげばよいだけのはずなのに


何度してもダメでショボーン


管理会社に連絡しても その日は連絡とれず


テレビの故障かもと

次の手配をしていただいて その日は終わり


改めて 管理会社の方が来てくれて

なぜだか その方が持ち込んだ

テストのテレビは映り


やっぱりテレビの故障かと思って終わり

別日に あらためて

電気屋さん来てくれて でもつかない


電気屋さんが 管理会社と話してくれて


そしたら


他の部屋では何も無いから 

ここは悪くないよテレビじゃないのと言われ

物申す


部屋のテレビで確認するのが

ベストかと 電気屋さんのアドバイスで

お願いすると


次は業者呼ぶし 

その費用はそっちががもつんだよとびっくり


電気屋さんに その話を伝えて

そしたら もう一度調べてくれるというので

調べると 

この部屋の電波の調子がおかしいことがわかった

数字として明確に出て


電気屋さん 又管理会社に電話してくれて

そしたら 担当者不在

その時出た 電話の方


いませんよ~。いつ戻るか?

駐車場に行ってるからわかりませんねぇ

かけ直してもらえますか?というと

はぁ いいですけどねぇ~


電気屋さん 私たち

なんか 気持ちのよい印象がない電話だった


折り返された電話も 疑われているように

ちゃんと調べたか

それしか言わない

私達は クレーマーのように扱われた気分


改めて 違う機械で数字出してくれて

その結果を電話すると


手のひら返しだった


うってかわって 低姿勢


又 私たち3人は

この対応に 唖然


まだまだ 見られないまま

連絡もないけれど


でも 原因はわかったので

電気屋さんも帰って頂けた

ありがとうございました

家電量販店の方々

本当に…おねがい


仲介してくれた 不動産の営業さんは

とても印象がよくて

そこの管理物件なら安心かと

思ったけど…


電話の応対は

とても大切だなぁと感じました


これから 社会人になる子供にとって

そして私にとっても

いろんな意味で、勉強になりました。


この一件で

ほかの準備が 思うように

進まないけれど

大丈夫 大丈夫ウインク