夢の競演 最終話

 

 

いよいよ完成まじかの HS1 改 ドリーム

 
既にエンジン、機関関係はOHを行っており
 
始動までの確認は出来ております。
 
 
あとは組み付ければ形は完成です。
 
イメージ通りに出来上がるのか?
 
 
親方、本日は鼻歌まじりで作業しております。
 
いつも以上にテンションが上がっております。

 
外装を載せ、しっかりと組付けて行きます。
 
全てが組みあがったところで
 
 



  ちょっと一服
 
一服しても車両から目を離しません。
 
次の作業工程と、イメージを描いているのでしょう。
 
何度も確認し、くわえタバコで、確認しています。
 
 
タバコの火、危ないですよ!
 
何度いっても 聞く耳持たず!
 
みなさんこれは絶対にマネしないで下さいネ。
 
 
  ほぼ完成
 
いよいよ来るべき時が!
 
どんなにこの時を待ち望んだことか! 
 
 
まるで子供のような純粋な目に変わりました。
 
 
     祝い! 完成です   



「試運転と調整はまたあとでやろう」
 
只今の時刻、15時43分 ヤバイ!
 
親方は日本酒が大好物です。
 
この中途半端な時間に終わってしまうと
 
祝い酒になってしまう!
 
 
私はもともと飲めないので、飲めない人は
 
分かると思いますが、
 
何度も同じ話を聞かされるのです。
 
帰るタイミングをつかむのがむずかしいのです。
 
 
今日は何時に帰れるか!
 
 
 
 
次回 完結編 
 
つづく ......