お食事の備忘録


1日目の夕食は6年前も訪れた

根室花まる ステラプレイス店


早目に行ったので4組待ちでした



本ズワイガニ

二階建て帆立

活ニシン

炙りとろサーモン

甘エビ

活ほっき貝

春ほっけ

活つぶ貝


気合い入れてお昼抜いて食べに行ったのに…

もっと食べたかったなぁ😆

おひとりさま用に全てのネタを1カンか2カン選べるといいのになぁ


2日目

ランチはエスコンフィールド北海道がある

北海道ボールパークFビレッジ内の

KUBOTA AGRI FRONTで




農業学習ツアーに参加してから






併設のカフェで


野菜ごろごろチキンスープカレーセット

スープカレーが激ウマ

個人的には奥芝のスープカレーより好きかも😍



夕食はコンサートが終わってから


オーケストラの演奏で歌います😍


夜の大通公園を散策して


札幌駅の地下街にあるらーめん青竜の

札幌らーめん


夜9時にバターたっぷりのらーめんだなんて背徳感半端ないけど

アスパラもとうもろこしもじゃがいももチャーシューも全部美味しかった



で、今朝

やっぱり好きだわ〜甘納豆のお赤飯