今月は2年振りの札幌へ✈️

強風で着陸の時にかなり揺れました😨


ホテルに荷物を預けて

地下鉄に乗り円山公園へ

子どもの頃によく遊びに来た場所

動物園もあります


チューリップが満開でした🌷




八重桜も満開🌸




公園の中を抜けると


北海道神宮


この空間が好き



地下鉄に乗って大通公園へ





札幌在住のブロガーさんがよく投稿してるビルを見〜つけた❗️

赤い横棒は何本あるのかなー

老眼だから数えるの無理っ😂


そのブロガーさんに教えて貰った

甘納豆のお赤飯のおにぎりも見つけた😍


小学生の頃、札幌に住んでた時に

祖母が作ってくれた甘納豆のお赤飯の味が忘れられなくて…

何十年降りかなー

明日の朝のお楽しみ😍


こちらはクリスピークリームドーナツの

北海道限定販売のシマエナガのドーナツ



これも明日の朝ご飯に😁


番外編

東本願寺と


中央寺に行って


お参りしました🙏



明日は…コンサートです🎵