こんにちは。梨のはなです。



5歳長女と9ヶ月次女を子育て中です。





今朝の次女ちゃんの離乳食は、


☑️ミルクパンがゆ(きな粉のせ)

☑️ミルクパンがゆ(カボチャフレークのせ)


でした。

 

⬆️カボチャフレークはこれを使いました。




まだ3回食を始めたばかりなので量も品数も少なめです。


というか、次女ちゃん、ヨーグルトやバナナや食パンが苦手なようで💦


バナナや食パンを手づかみで食べさせようとすると険しい顔をして嫌がりますガーン


なのであまりあげてないです。

乳製品とか食パンとか、忙しい朝は食べて欲しいんですが💦




ミルクパンがゆは味付けが美味しいのか、よく食べてくれますニコニコ


食パンと牛乳で作っているんですが、フォローアップミルクで作ろうか検討中です。


離乳食後期に入る頃にRSウイルスに罹患して、思うように新しい食材とか量を増やすことがまだ出来ていないので…。




鉄分やビタミンがちゃんと取れているか不安で悲しい


食材からきちんと取れるようにするのが一番いいのですが、なかなか思うようにいかないので頼ってみようかな~と。


牛乳の代わりに使ったり、食後のミルクの代わりにあげたり。


どうしようと不安でいるよりも、それだけで私の気分も少しは楽になります。


そうえいば長女ちゃんのときもあげてました!

いつからあげてたのかは覚えてないですが泣き笑い


というわけで、フォローアップミルク購入予定ですニコニコ