基礎クラスでガチガチ身体を滑らかに〜〜♪♪ | Nasim Bellydanceのブログ

Nasim Bellydanceのブログ

Airy Studio主宰
埼玉県を中心にレッスンを展開している。レストランのレギュラーやフェリー『さんふらわあ』の専属ベリーダンサーとして活動。その他イベントやショーに多数出演。http://airystudio.net

ベリーダンスを始めて、自分の身体の調子が良くなり、これをみんなに伝えたいと先生になることを決め、必死に色んなことを学んで来ました。

色んなことに手を出しすぎだという人もいたけど、私はこれが必ず1つになると信じてがむしゃらにやってきました。

先生になってからは、色んな生徒さんの身体を見てきました目

で、思ったこと。

みんな身体がガチガチやん滝汗

これじゃ、滑らかな動きなんて程遠い……ガーン


なので、基礎クラスのやり方をガラリと変えましたメラメラ
今までは、ウォーミングアップしてストレッチしてから基礎練をしてましたが、先ずはその凝り固まったガッチガチの肩・肩甲骨周り、腰周り、足首をほぐすことに徹底して!

それを始めてから生徒さんの身体が変わってきました
いや、何より1番変わったのは私!!

肩甲骨が正常な場所に移動しました!
(猫背の方は肩甲骨離れちゃってますー)、整骨院の先生が肩甲骨剥がしをしてくれるんですが、褒められるようになりました合格
しっかり剥がれるようになったって♪♪
ヤッター!

そして、前は全然出来なかったこれが出来るようになりました!!
{0D1E2D15-6F5F-4C68-B01A-C250D02BE63F}

肩甲骨が正常な場所にあると、肩幅が小さくなり、肩周りがモリッとしなくなるんですって♪♪

姿勢も良くなるしね♪♪

姿勢が良いと若々しく見えるし、清潔感もあり好感度もアップしますね

 基礎クラスでしっかり体づくりをして、素敵に踊れる様に、もっともっとたくさんのことをみんなに教えて行きたいです

それがベリーダンスが上手に美しく踊れる1番の近道だと思います

基礎クラスはいつでも突然いらしても受講可能ですチケット制もあるので無駄のない様にね!

・自分の身体を変えたい
・肩こりがひどい
・猫背を治したい
・美しくなりたい
・楽しみたい

または
・女子力を上げたい
・非日常を味わいたい
・アラブのリズムを知りたい
・体力をつけたい
・キラキラのお衣装を着たい

などなど、キッカケはなんでもよいんです♪

飯能も基礎クラスを作りました
第2第4木曜日です。(初級クラスは毎週)
新規生も大募集中〜ラブ
朝霞・和光は毎週あります♪♪

あと、入間と越谷でもレッスン教えてます!

各お問い合わせはこちらから

・朝霞台・和光市クラスはこちらから
 

・飯能クラスはこちらから


・入間市ベリーダンスクラス


・越谷レイクタウンベリーダンスクラス


お気軽にお問い合わせしてくださいね!