気づけば優待シリーズ7回目。  

4月の貸し株金利



月2000円超えましたね。雑所得なので金額には注意しようと思います。


イオンの優待の返金も雑所得なので、年間4万ほどもらってるから気をつけようと思いますあせる


ま、アメブロ収入は月数円の収入なので心配いらないですが 笑


先週から決算週間。決算良い会社もあれば、、、残念な結果の会社もあり。


決算時期は良くも悪くも株価が動くので、ワクワクとヒヤヒヤを味わえます。



前回から届いた優待まとめ


○2752  フジオフード

しゃぶしゃぶ肉 600g




冷凍串揚げ



旦那と2名義です。



串揚げは10種類3パック。そのうちデザートが2種類です。イカ、エビ、ホタテ、鶏、豚色々あります。


ネタが小さくて3、4分で揚がるから揚げやすいです。


母の日に串揚げパーティを催したのですが、アラフォーの胃にはキツかったガーンでも、串揚げ自体は美味しかったです。


しゃぶしゃぶ肉600gは多かったけど、2段に分かれてるから2回に分けて使うのも良いと思いますおねがい


フジオのお店が近所にできたからお食事券でも良いなぁと思ってます。



串揚げのデザートはまだ食べてないので、今度おやつに揚げようと思ってます。鯛焼きの揚げたのが気になるにっこり




○4825  ハーバー研究所


の優待でお買い物。優待券残り3枚しかなかったから、お得感は少なめ。いつも何か特典がもらえる時に買うようにしてますチューリップ



今は11,000円以上で保冷付きバッグがもらえるキャンペーンです。夏は今治タオルがもらえるキャンペーンを毎年してるから、今度はその時買おうかなニコニコ


HABAは基礎化粧品とリキッドファンデーション、クレンジング、ピクエースを愛用してます。

本命はピクエースというサプリで私には合っていたようで生理の辛さが改善されたり、朝の寝起きが良くなりましたニコニコ

外せないサプリメントです。





株価はずっと下降気流に乗ったままです 笑

今年は損出しして、税金対策に貢献してもらいました。たくさん稼いだ年は税金対策に使えると思えば含み損もプラスに使えますね照れ


保有は優待がある限り続けます。









イオン系列優待から


○2686  ジーフット 


半年ごとに1000円


イオン系列の靴屋さんで使えますチューリップ


子供の靴ってすぐ擦り切れますよね無気力遠い目、、、

今回は私だけですが、家族4名義買ったので次回からは年間8000円分届きます。




○9876  コックス


イオン系列の服屋さん。Ikka等で使える優待券です。


年1回保有数に応じて割引券がもらえます。100株持ちなので、3枚。

セール品でも使えるので割引を待って使ってますにっこり

子供服もちょこっと置いてあるからアウターで使いました。




イオン系列だとあとは、


○8267 イオン 

○8905  イオンモール

○4343  イオンファンタジー


を持っています。イオンモールが1番近いショッピングモールだからお世話になっています。


ファンタジーは最近買いました。こどもの日にメダルゲームデビューしたので、来年は優待でゲームをやらせてあげたいですおねがい


イオンラウンジですが、今はイオンの権利で2人しか入れないです。

いつか子供と4人で入りたくてイオンモールを一つ追加して200株にしてみたのですが。。。


仮に別々の会社で権利を持っていたとしても、同じ時間帯で同じ名義の人間は1枠しか取れないそうです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


旦那に権利とってもらうしかないなぁ。でもそこまでして4人で入る必要もないような泣


イオンモールは一つ減らすとして、新しく買ったイオンファンタジーは一つ買うだけでラウンジ利用の権利を取れますひらめき電球

1番安くラウンジに入れるのでは⁈


2つ会社の権利があれば1日2回利用はOKです。


5月からラウンジの利用回数が月5回まで右矢印8回までに増えたので合計16回利用できるようになります(そんなに行かないよー)


まぁ、2月権利なので増えるのは来春です。










外食系で


○3387  クリエイトレストラン


保有数に応じて優待券の数が変わります。


私も夫も200株保有で合わせて8000円分届きました飛び出すハート


パンのサンジェルマンやグループのお食事で使えますニコニコ


サンジェルマンのパンはお高いので、しゃぶ菜で使うかなチューリップ




最近安くなってて買った優待銘柄


○2157  コシダカ 


カラオケのまねきねこの会社です。


8月権利 100株で2000円の優待券

保有数で増額


○7590  タカショー 


園芸用品をポイントに応じてもらえます。

1月権利 500株で3000ポイント

保有数で増額



○7442  中山福


キッチン用品の会社です。カタログから選択するスタイルです。300株から、一年保有条件。


3月権利の1年縛りですが、3末に100株持っていたので来年度もらえます。


https://www.nakayamafuku.co.jp/ir/pdf/individual/benefits_catalog_3000.pdf


中山福の優待で回転寿司の電車があって、寿司好きの子供に選んであげたい照れ




3月替権利の優待はまだ届いてません。これから楽しみです昇天



おわりコアラ