こんにちはコアラ



今年で目標は週一でブログ書くんだった!
何かネタはないのか。


そういえば、しばらく前から買いたかった物を買いました🥰下矢印


12月に欲しかったけど、年末は宅配業者が繁忙期なので年明けに注文しましたおねがい













中身はこんな感じです。

私はヨドバシの通販で買いました。


感想としては、ついに理想のポットが手に入ったラブラブラブラブ


冬はお茶を保温するのによくある保温ポットを使ってます。




こんな感じのね。ほうじ茶の大きなティーバッグを入れて、沸かしたお湯を入れるだけチューリップ


何なら一日お湯足しながら飲むズボラ真顔


でも、これじゃ大きくて紅茶は楽しめないよね?


やっぱり紅茶用ポットが欲しい。


前はこうゆうの愛用してました。下矢印






ガラスのポットは見事に割りました笑い泣き確か2回泣
救いようがないな、、、うっかり具合が。

その下で犠牲になった床と食器たちよ、、、

サーモスさんは割れないから安心真顔



陶器は注ぎ口を洗うのが面倒だし、すぐ冷めるしでやっぱり微妙。


冬紅茶を飲む時は大きめのマグカップや保温のマグを愛用してたけど、入る量が少ない驚き


猫舌だから少し冷めてから〜と思ったら、もう冷え冷え滝汗レンジで温め直したこともある。



長年保温できるポットが欲しいと思ってたら、サーモスさんがもう販売してくれてました。









利点としては、

 

○1時間以上温かさを保ってくれる


猫舌の私には2時間くらい満足できる温度コアラ


○手を入れてポットの中を洗える


普通のスポンジが余裕で入ります。パッキンがないから、洗うのが楽。


○中の茶漉し部分もプラスチックだから、洗いやすい。

金属のやメッシュのより洗いやすいです花


デメリット


○粉状の茶葉は茶漉しから落ちちゃう


日東のアールグレイが溢れちゃいました。普通の茶葉は大丈夫ですウインク


○お湯が少ないと茶葉まで届かない事がある


○蓋は載せてるだけなので、倒すと溢れる

パッキン製の保温ポットと違って、倒すと蓋も外れて全部溢れます。小さいお子さんのいる家庭は注意。そこは普通の陶器ポットと同じです。


これで一冬温かな紅茶を味わえそうです音譜



普段使わない、頂きもののティーセットコーヒー






ここについで、チマチマ飲める。猫舌でもチマチマ注ぐから温度調節しやすい笑い泣き オシャレじゃない、冷ますためよキラキラ






紅茶が好きで毎年ルピシアの福箱を頼んでいますおねがい

今年も頼んだ



ズボラだから茶葉よりティーバッグニコニコ


ルピシアの福箱は下から梅3000円、竹5000円、松10000円です。


フレーバードにいちご🍓紅茶が入ってたのが嬉しかったラブ

中身は量が増えるだけだと思ってたけど、高いほど一袋が高めの物が入っているようです。昨年までは3000円のフレーバードばかりだったから、いちごがなかったのかないちご


竹以上を買うとおまけも付いてきてお得です。



ふぅ、これで週一一記事達成口笛



おわりコアラ