こんにちはチューリップ

趣味の優待ネタです。

興味の無い方はスルーしてください☆

「ちょこっと」だけ優待を楽しんでいる主婦ですコアラ








株の俄か知識しかありません。長期保有の場合は、旦那(金融)に財務面を見てもらってます。

最近の状況を記録用。すみません、7月に書いて放ってました。もはや半年前くらいの記録です。



毎度選ぶタイプの優待は選ぶのに苦悩します真顔
なんせ自他共に認める優柔不断コアラあせる

今持ってる選ぶ銘柄は、

○ベネッセ 年2回 掲載品又はポイント
○オリックス ほぼグルメ
○日本管財 年2回 小冊子カタログ
○マルハニチロ  (今回で最後)自社商品選択
○ヒューリック(去年初取得)

去年は広島銀行もあったけど、優待1回目にしてカタログ廃止しちゃいましたねあせる
オリックスは今回含め3回で優待廃止決定。マルハニチロ は思い入れ強かったけど、優待廃止になったので手放しました泣くうさぎ
いずれも利益ある状態で売ったので、問題なしチューリップ



マルハは10年以上待ってたから、ソーセージ以外は全て頼みました。


最後は



ちょっとお洒落な洋風シリーズです。このパッケージはカルディで見かけた事あります。


1番カタログが充実してるのがヒューリックで、1番苦悩するのもヒューリック。

美味しそうなグルメがギッシリ詰まったカタログに嬉しい悲鳴。
3年以上持つと選べるのが2個になりますびっくり実は夫婦で持ってるので4個、、、選べるのか?



今回は家計の足しにとジンギスカンを選びました。
旦那もお肉でした。

一人で優待を楽しんでた時は私の好みの物を選んでましたが、3年前から旦那が投資を始めてからは「家族で食べれる物」と縛りが出来てちょっぴり複雑にっこり
しかし、家も買ったし家計も大切コアラ

家族で食べれる美味しいものを選んでゆきます、、、たぶん。


オリックスは3年保有したので今回から内容がグレードアップしましたチューリップ
金額が上がったため、鰻、肉、蟹、ハムが多くてバリエーションは減りました笑い泣き




ポチが生魚だーい好き君なので、これにしました。
タマは塩焼き派です。 







ベネッセは少量のカタログから選ぶか、カタログギフトの「プルミエ」も選択できるけど品数が増えて苦悩が増すだけと学んだので今回はベネッセの国語辞書を選びましたニコニコ




ちょうど子供も色々言葉の意味を知りたがる時期なので、助かります。

これから優待シーズンなので、またアップして行きたいと思います。

ちなみに、子供用の証券口座を開設しました。

お年玉やお祝い金が貯まってたので、低金利で置いとくより良いかと口笛

あまり買う気は無いけど、一つだけ書いました。

TOKAIホールディングス 3167

です。年2回 水500ml 12本届きます。
他にもQUOカードなど選べます。配当年3200円です。
旦那と私は軽い含み損、子供だけピカピカの含み益おねがい羨ましい。

家族で半年ごとに60本の水が届きますびっくり冬はあまり飲まないからQUOカードにするかも。将来子供のお小遣いに使えますねチューリップ




おわり