【仮予約の巻3】仮予約の電話~本予約 | アンバサダーホテルでの結婚式☆*°

アンバサダーホテルでの結婚式☆*°

FTW(ディズニーフェアリーテールウェディング)
をアンバサダーホテルで行うまでの道のりを
書き留めて行く予定です‼️
これからFTWを行う人や、私と同じく憧れている人の
参考になれば幸いです



先日ブログご紹介したフェア
にて、予約の流れを教えて頂き

予約は1年前の月初からであり、
下記のスケジュールで本予約まで進むことが
説明されました。

仮予約の電話

↓ 7日以内

本予約の電話

↓ 10日以内

内金20万円を現金にてお渡し
(都合がつかない場合は振込)




私達は何としても挙げたい月があり、
共に地方出身の為、三連休の中日に挙げたい!!
と考えておりました……

予約開始初日11時に
プレ花婿と私それぞれiPhoneを構え
電話をかけたのですが

「プープープー」

そう、繋がらないんですえーん

全然繋がらない!
プレ花婿なんて履歴をみると
500回以上かけてました。びっくり

それでも何とか30分後に繋がり、
予定していた日時をおさえることができました!


ちなみに、私達はラプンツェルのキャンドルなどの什器を使いたかったので
そちらも一緒に予約しました。

〇何月何日 何時
〇予定人数
〇プラン
〇どこの会場を使いたいか
〇その他絶対おさえたい物

これらを、
予め話し合っておく必要があると思います!
分からないことは丁寧に教えてくれるので
その時聞いてもいいかもしれませんが……

質問している間にも
他の方が予約している可能性があるので
予めお電話して聞いて置いた方がいいと思いますびっくり



さて、仮予約も済んだので
本予約をしに20万を持ち、アンバサダーへ行こう!
と、心踊っていたのですが
私達はとても重大な事に気づきました。

仮見積り頂いたけど
これを参考にしていいの?!

書き込みをしたため、汚いですが
フェアで頂いた金額は上記の通りです。

どこが上がるか?
どのくらい上がるか?
そんなこともまだ不明のまま
本予約に20万をもって行くのですガーン

もし、500万円とかになったら払えないし
払えないからキャンセルするにも
20万円は帰ってこないし……

そんな悩みも解消できるのか?
次回は本予約で伺った事を紹介します!