中古サーフボードですが、アタリハズレはかなりありますね。特にオンラインはかなりありますね!アタリはもちろん良いのですが、ハズレはかなり痛いですね。サーフボードは中古でも安く無いですからね。激安な板は良いとしても、それなりの値段で思ってたコンディションと違うとカナリ悲しくなりますね。そんな板は損切りしてでも放出となりますね。最近はだいぶ目利きが出来るようになったので、ハズレにあたることはほぼ無くなりましたが、自分で買わないにしても、あーこれは無いなっていう条件で売られている板は多々ありますね。自分が売るときは極力良心的な価格にしているつもりです。ちょっと割高でもリアルで買った方が間違いはないですね!剥離や大きな割れはリペアかなり大変ですし、お店に出したらかなりのお値段ですからね。そしてアタリハズレのもうひとつの側面は乗り味。3回ぐらい乗って、会心のライディングが無いと、これまた放出してしまいますね。写真のHerbie Fletcher Thriller、リアルで買ったので、コンディションは念入りにチェックして購入。値段も思いのほかリーズナブル。なかなか会心のライディングが出ずにちょっと落ち込んでいた時期もありましたが、フィンを変えてからなのか、乗り慣れたのか、絶好調の板となってます!