平日モーニングサーフはやめられませんが、この時間の睡魔がやばいですね。明日は朝から会議だし、波もサイズダウンなので、ノーサーフとします。毎日波乗りしたいですが、このぐらいのペースで良いんでしょうね。ただ、昔みたいに、仲間達と海外トリップにたまには行きたいな。二十代の頃は毎年行ってましたね。色んなところ行きましたね。ハワイ、バリ、カリフォルニア、台湾、マレーシア、メキシコ、コスタリカ、プーケット、スリランカ、ポルトガル。今思えば、コスタリカとスリランカは極上のコンディションでしたね。当時より体力は落ちてますが、ちょっとしたスキルは上がってるはず。お気に入りのボード持ってまた行きたいですね。一本だけ持っていくなら…、CIのBlack Beautyかな?パワーある波も想定しつつ、遊べる板が良いですからね。トリップにはダメージ付き物ですから、ある程度気兼ねしなくていい板が良いですからね。オンフィンやキレイな板は怖くて持っていけませんしね。