海の中で、顔馴染みの方達とサーフ談義。お馴染みの人達は、皆サーフジャンキーですね。波があれば必ずいるって感じ。挨拶とかしているうちに、色々な話するようになりますね。サーフ談義は、ホームポイントならではの楽しい要素。ちょっと気になった話題として、次は80年代のサーフカルチャーが流行するとのこと。80年代は蛍光色のイメージですね!80年代のビンテージ板を過去数枚持ってましたが、じゃじゃ馬ばかりでした!でも、カルチャーがある年代は良いですね。私の青春は90年代、波乗り始めたのもその時代。戦闘機的なショートボード中心の時代ですね。カルチャーというよりは、修行のような波乗りでしたね。まー、そのおかげもあって、そこそこ上達したので、今ではゆったり波乗り出来てますが。話を戻すと、流行は回りますね。私のお気に入りの一本であるBen Aipaスティンガーも再流行しないかな。めちゃめちゃ頼れる相棒なんですがね。ずっと欲しいMark Richardsも80年代の流行、1979–1982の4年間チャンピオンですからね。欲しいなぁ、ツインの板。Shawn Stussy、Geoff McCoy、Tom Currenも80年代ですね。実は色々持ってますね。