昨日、ライフセーバー競技のC級審判員の資格取りました!コロナもあり、オンラインですが、前日夜中に事前学習して、講習受けて、テスト合格です!実際に審判員やるかどうかはおいておいて、次男の習い事の一環として任意の依頼があったので。そもそもライフセーバー競技自体を全く知らなかったので、新しい世界ですね。資格取るとかも、なかなか無いので、楽しかったです。ただ、申し込みから受験まで、急でしたので、事前学習は前日に詰め込みました…。しかも、この資格試験のレベル感が分からず、かなり気合入れて勉強しましたよ。とは言っても前日だけですが。結果、そこまで難しくもなく、無事合格して良かったです!海の近くに住んでるからこその資格ですね。