Kookbox Standard Fishですが、ジャンル的にはレトロフィッシュなんですかね?ラウンドノーズですが、キールフィンですしね。テールはフィッシュですが、ミニシモンズっぽさもありますね。レトロフィッシュもミニシモンズも欲しいのですが、このKookbox Standard Fishを保有しているので、購入まで至らないですね。そんな劇的に乗り味が違うとは思えず…。何より、このKookbox Standard Fishがとにかく調子が良い!今日もなんだかんだで乗りまくりましたからね。基本、ほぼほぼホームでしか波乗りしません。コンディションに応じてブレイクのパターンや波待ちのベストな場所がなんとなくわかってきますよね。そうすると、それなりに数乗れますね。けしてがっついてる訳じゃ無いです。がっついているように見えるかも知れませんが…。暖かくなってきたこともあり、平日モーニングサーフも人が増えてきましたね。平和な波乗り、心掛けます。