昨日、サーフボードを抱えて、歩いてて思ったのですが、幅が20インチ厚さが2 3/4インチを超えてくると、感覚としてボリュームを感じますね。乗ってみても、大体そんな感じですね。ネットで中古の板をゲットすることが多いので、サイズの自分なりの基準を持っておくと良いですね。長さは想像しやすいので、幅と厚さですね。昨日ゲットしたChannel Islands MFTは、6.1 x 20 x 2 1/2。とにかく長さの割には幅を感じましたね。ちなみに現保有の同じくChannel IslandsのRed Beautyは6.0 x 18 3/4 x 2 3/8。Red Beautyが浮力不足とは感じてませんので、MFTは浮力ありそうですね。とはいえ、どうみてもショートボードのレンジ内なので、適度な感じかと。早く乗ってみたいですね。前方ボリュームのショートって、実は好きですね。なんとなく乗り味想像出来ますし、マイホームポイントで活躍してくれると思います!