先日、某サーフショップで、Surf Gripのブーツがセールだったので、迷わず購入。このブーツの履き心地がとにかく良くて、かなり気にってます。恐らく私の足に良い感じにフィットしてるんでしょね。色々なブランドのブーツ履いてきましたが、ダントツで良いです。テイクオフする時に引っかからないし、逆に足の裏のグリップが増して良い感じ。裏返して干せるので、速乾性ありますし、臭くならない。で、先週、某オークションサイトで、同じモノが1,000円で売ってるのを発見、もちろん新品です。迷わず落札。ってことで、同じブーツが今二足あります…。二足も要らないのですが、1,000円だし…、ってことで買っちゃいました。回して使うか?一つを2シーズンぐらい置いておくか?ブーツも消耗品ですが、3シーズンぐらいは快適に使えますね。そこからは、リペアしながらダマシダマシですね。回して使うよりは、保管して置いたほうがいいかな。保管による劣化もあるとは思いますが、そんな気にするレベルじゃないと思います。それなりに波乗りするの回数が多い方なので、この手のアクセサリーは消耗が激しいですからね。コスト効率良く備えて置くのはありかと。ブーツって何気に定価だとそれなりのお値段しますからね。そして中古ではあんまり買いたくないです…。