昨夜、サーフブーツをオンラインでポチっと。昨年モデルかとは思いますが、それもありセールでしたので、リーズナブルにゲットです。Surf Grip Q.W.R. BOOTIES-Ⅲ Round Toe 5/6mm。今もこのSurf Gripのブーツ使ってますが、私にはぴったり合います、ノーストレスなんですよね。私は中割れしてないソックスタイプが好きですね。で、サーフブーツはピッタリ目もしくはちょっとキツ目ぐらいで履くべき、ということで同サイズのMをチョイスです。昨年モデルとはいえ、今私の持っているものはかなり前のモデルなので、色々と進化してますね。恐らく12月入るまではノーブーツですが、これで、この冬も快適にサーフ出来ますね。セミドライのリペアも今月中には上がってくるはず。あとはグローブですね。ワークマンのネオプレーン防水手袋をちょっと試してみようかと思ってます。噂によると、かなりの優れものらしいので。しかも2千円以下。グローブは消耗激しいので、この値段なら、毎年買い替えても良いかもですね。基本、鎌倉でしか波乗りしませんので、グローブはnice to haveですね。でも、加齢に伴い、寒さが染みるので、私はmust haveですが。ブーツも5/6mmです。