今回、らSdoubleハル7.4ftに乗ってみて、改めてミッドレングスの楽しさを体感。私の中で、ミッドレングスは6ft後半〜7ft後半ぐらいかと思ってます。という観点で、私の保有しているミッドレングスは下記の通り。
Almerrick Black Beauty 6.9ft
Deadkooks Speedhull 7.0ft
Sdouble Hull 7.4ft
Andreini Mid-Simmons 7.4ft
充実してきましたね。こうやって見るとやや癖ある板ばかり。でも、4本ともめちゃめちゃ乗りやすいですからね。そして、乗っててめちゃめちゃ楽しい。これがミッドレングスの良いところかもですね。とにかく楽しいんです。長さと浮力があるので、テイクオフは言わずもがな早いですし、なんと言ってもそれぞれ加速感が素晴らしい。ただ、それぞれ、板に合わせて乗り方を変える必要がありますね。そこがまた面白いです。Black Beautyはまさにレールを使ったパワーサーフ、Deadkooksはシングルフィン起点のスピードサーフィン、Sdoubleは船底意識した波に合わせこむサーフィン、Andreiniは真っ直ぐなレールを使ったサーフィン。単純なモノじゃありませんし、試行錯誤のところもありますし、私のレベル感もありますので、正解はわかりませんが、とにかく楽しいんです!