先週の一連の波乗り祭りですが、既に記憶が曖昧。ジェリーロペス先生の本にも似たようなことが、書いてありましたが、アドレナリンたっぷりの波乗りの記憶ってすぐに忘却されて、次を求めたくなりますね。中毒性があるってことですね。でも、流石に昨日の記憶は覚えているので、イメトレです。昨日は激しく巻かれましたね。大波用のBlack Beautyに乗りましたが、ワイドな早い波だったこともあり、抜け切れないことが多々。長さが6.9ftあるので、テイクオフはメチャメチャ早く、加速も抜群なのですが、だからこそリスクもあり。テイクオフして、レールかましてのボトムターン入れて、駆け上がりつつ大きく板を回していくのですが…、ワイドな早い波の場合、そのままダンパーで落とされます…。これが一番怖い…。そのまま激しく巻かれます…。ある程度、そうなることは予想しているので、怪我しないように巻かれますが…。これを抜け切ると、最高のライティングが待っているのですが、昨日はそうはなりませんでしたね。小波を選んで、たまに良い感じのライティングが数本。まだまだ修行が足りませんね。