今日ぐらいのサイズだと、楽しく波乗って、おしゃべりして、まさにファンサーフですね。基本、ほぼほぼホームポイントでしか波乗りしませんので、顔見知り多め、そして波待ち中のサーフ談義も楽しいですね。やはり皆感じてることとして、今年は人が多い。今日も混んでましたね、サーフィンオリンピック決定やコロナもあり、今年の夏は、異常に混んでますね。今年から波乗り始めた人も多々いそうな感じですね。平和な波乗り心がけてますし、とにかくクラッシュしたくないし、怪我もしたくないし、させたくない。引き続き、平和に波乗りします。話変わって、Joel Tudor Karmaを持っている人がいて、フィンのサイズをヒアリング。やはりちょっと長めで良さそう。彼は、6.3ftに純正の9.0inch付けてるとのこと。実際にライティングしてるところ、多々見てますが、調子良さそうですし、本人もそうおっしゃってますからね。今回のJoel Tudor Karmaの入手も、かなり彼のライティングに影響されてます。とにかく調子良さそうなので!ということで、私の板は5.10ftなので、8.5inchにしよ!フィンはやはり純正がいいなぁ、新品だとなんだかんだで1万円ぐらいしますからね。そんなことより、早くリペア終わらせないとね。今日みたいなコンディションで乗りたかったな。