基本、板のブランドと同じフィンがあれば、それ選ぶようにしてます。あまり長めのフィンは選びたくない傾向。で、本題なのですが、今週末ピックアップ予定の某ブランドの5.11ftシングルフィン、シェイプは言わばエッグなのかな?フィンは何を付けようかなって話。フィン付属してこないんだよねー。その某ブランドからもフィン出てますが、現行で売られて無いので、中古が出てくるの待つかな。5.11ftなので、7.5〜8.0inchぐらいが良いんだろーな。せっかくなのでこだわりたい。その新しい板は、デッキはクリア、レールとボトムはアブストラクト…。かなり多彩なアブストラクト…、シンプルなクリアが良いんだろーな…。しばらくは、Skip Frye North Shore Finの8.5inch付けとくかな。