今回ゲットしたBirdwellは恐らく旧番の#301モデル。丈が15インチ。現行は#310モデルになっており、バージョンアップしてますね。そして私の持っているのは、現行の#311モデルで丈が18インチ。現行といいつつもカナリ履きこんでいるので、クタクタかつ色あせしまくりですが。で、今回ゲットしたのは、旧番モデルなので、ウェストのマチもありません、そしてベルクロフライです、つまり、マジックテープ仕様ですね。しかし、丈が3インチ違うと、かなり違いますね。短い丈はクラッシックでカッコ良いのですが、太もも全開ですね。波乗り的には、ちょっと気にはなります。たまにワックスで太ももの内側が擦れるんですよね。だから18インチは最適だったこともあります。まー、波乗りの時はワセリン塗りますか。