ノーズライダーゲットに向けて一歩前進か?軍資金溜まりそうです?!要はマイコレクションのサーフボードを売って、それを資金に新しいサーフボードを買うって言うことなのですが。マイコレクションを放出することに今回は相当悩みました。コレクションと言いつつも、サーフボードは乗らなきゃ意味無いと思っているので、この決断が後々良かったって思いたいです。あと、寂しいですが、加齢ですね。まだまだショートボード中心でいけますが、流石にあと5年ぐらいしたら、ロングボード中心になるのかなって思ってます。その時までにある程度ロングボードのレベルを上げておきたいのと、興味を深耕させておきたいです。一方で、マイホームポイントの波質もありますね、基本的ロングボードに適したコンディションの方が多いです。私もだいたい三分の一はロングボードに乗ってます。ですが、イマイチハマりきれてないのも事実。恐らく、ショートボードの延長をロングボードに求めているからだと思います。2+1仕様好きなのも、そう言うことかと思います。そんなこんなで、ノーズライダーという、奥深そうなジャンルにチャレンジすることにした訳で…、ゲットするなら、これぞノーズライダーという王道の板が欲しいんです!ただ、知識が乏しいこともあり、どれが定番なのかイマイチわかんないんだよな。そもそも、王道も定番も無くなりつつあるのが、最近のサーフカルチャーですが、それでもそういうルーツを押さえつつボード選びしたいですし、そんな板に乗りたいです。