Christenson Reef Model、めちゃめちゃ調子良いです。通常のラインナップには無いモデルであり、既に廃盤、そしてハンドシェイプの証でもあるサインあり。サイズは、9’3″ x 22 1/2″ x 2 3/4″ 、ピンテールの2+1スタビ仕様。とにかく私のスタイルにマッチしてます。早いし動くし軽いし、ゲットして良かった一本です。ゲットした時はそれなりの中古コンディション、根気よく完璧にリペアしたこともあり、愛着もありますね。サーフボードは丁寧に扱ってあげつつ、定期的にメンテナンスしてあげれば、ある意味一生モノかと。Reef Modelというネーミングですが、ビーチでも小波でも全く問題無し。ノーズがやや広く、テイクオフは早いですし、ピンテールとサイドオンフィンのおかげで、取り回しも良い感じ。またまたこの真っ赤なのが良いですね。と、ベタ褒めなのですが、やや乗り過ぎのため、ちょっと飽き気味。もう一本ロング買うかな。ロングは、このChristensonとSkip Fryeの二本で回してますが、もう一本あっても良いかもですね。マイホームポイントは、正直なところ、基本的にロングボードの方が向いていると思います。要は厚めの小波ブレイクの日が多いんです。ロングボードでいかに楽しむかが重要。気になる中古板があるのですが、ちょっと高め、コンディションはほぼ新古品レベル。パキパキのナイフレール仕様のシングルフィン。シェイプはめちゃめちゃカッコよすぎな板です。ナイフレールから想像するに、間違いなくスピード出るでしょうね、重さもある板でしたし…。カラーデザインも良い感じだし…、欲しいなぁ。