ここ最近、またまたミニボード熱が上がってます。なんででしょうね…。数年前はラインナップに5ft台中盤が数本あったのですが、今ではゼロに。その反面6ft台中盤がメインに。よく乗る調子の良いショートとしての現行ラインナップは、Kookbox6.0ft、McCallum6.4ft、McCoy6.4ft、Ben Aipa6.6ft、Black Beauty6.9ftって感じですからね。ミニボード買って何したいのかイマイチわからない状況ではありますが…、恐らくもっと波の上でちょこまかしたいんでしょうね。長さが増すと、テイクオフは間違いなく早くなり、板のスピードも早くなります。これにどハマりして、長い板が増えていった背景もありますね。最近のミニボードと言えば、Santa CruzのG-deckというかなりユニークな板はすぐに放出してしまいましたからね、思っていたフィーリングと全く違ってましたので。明日明後日と波ありそうなので、今一度、ミニボードが本当に欲しいのか、確かめようかと。どうやって?って感じですが…。あ!ソフトボードがありましたね!5.6ftの!