新しいサーフボード欲しいけど、勢いで板を買ってはダメだと自分を戒めてます。昨日も二本ほど素敵な板が売り出されていて、思わず買ってしまいそうでした…。買ったら買ったで楽しいとは思いますが、そんなに板ばかり要らないですね。昨年は130回波乗りしましたが、だいたい10本強の板で回している感じですかね、ただ、乗る板に偏りはありますね。今現在、グライダー、パフォーマンスロング、ミッドシモンズ、ミッドシングル、セミガン、スティンガー、クワッド、ツインフィッシュ、トライは数点…、色々持ってますね。あまり意識はしてないのですが、求めるスタイルはスピードサーフィンってことだと思ってます。ここまでくると、スタイルは維持しつつ、やっぱりクセのある乗ったことない板を狙うべきですね。ハル、ボンザー、エッジあたりでしょうね。スピード観点です。思いつきジャケ買いは控えつつ、軍資金ためなきゃですね。ただ、波の無い週末の暇な時間を楽しむためにも、何かこだわりのあるボロい板をゲットして、リペアしたいですね。