さて、今週末は引き続きサーフボードのリペアでもしようかと。紙やすりが在庫切れ気味なので、ホームセンターなり行かないとな…。私は180/240/320/600/1000/1500/2000の7種を使ってます。電動ヤスリもありますが、近所迷惑なので、基本手作業です。Andreiniの追加リペアを仕上げつつ、弟のサーフボードのリペアにでも取り掛かろうかな。
某フリマ某オークションサイト、ご機嫌な板が多数出品されてますね。いいな〜、欲しいな〜、物欲止まりませんね。ただ、次の相棒候補は、某ブランドのエッグを密かに考えてます。ずっと狙っていた板、と言いつつ、ずっと購入を躊躇っていた板。コンディションも良く値段もお手頃、しかし、ずっと在庫…。長さは確か5’10”、センターはボックス、サイドはFutures fun。基本、トライフィン仕様で乗るべきかな。またまたツインフィン仕様で乗るのも楽しいかなって思ってます。もちろんシングルフィンで乗るのもあり。そういう楽しみかたの出来る板もありかもですね。そもそもリアルなエッグに乗ったことも無いですし。長さも本来の私にとっての適正でしょうね。かなりオールマイティな板だと思います、シェイプもメリハリあって、間違いなく調子良さそうです。