イメージ 1

風波アップしてきてますね!明日に期待したいところですが、オフショアに変わるのは明日午後の予報。朝一は風波ジャンクの可能性ありですね。そーなると、あまりサイズ上がり過ぎないように…。とにかく、明日モーニングサーフに備えます。
昨日、EggかFishが欲しいと書きましたが、よくよく考えるにSkip Frye系統の板が欲しいのかと。Skip Fryeの板は高過ぎかつレア過ぎて買えません。なかなか見つからない上に、中古でも最低20万以上、新品なら30~40万ぐらいするイメージ。場合によってはもっとするかな。別格です。一本中古で持ってますが、サンディエゴから個人買付輸入したものの、最終的にはそれなりのお値段になってしまいましたね。それでも後悔は無いです。Skip Fryeの板は本当に最高です。で、本当はSkip FryeのEggかFishが欲しいのですが、そんな軍資金無いので、知らず知らず系統で探していたのかも。興味が自然にそっちに向くので。私のつたない理解ですが、Skip Frye系統のシェイパーは以下かと。Bob Mitsven、Josh Hall、Michael Miller、Larry Mabile、Chris Christenson。彼らの削る板って、見た目的も美しいです。特に、ミッドレングス以上は惹かれますね。