イメージ 1

昨夜、私用のついでに、久しぶりのリサイクルショップに。もちろん目的はお宝サーフボード探し。
一本気になるボード発見!私のモノじゃないので、諸々明言はしませんが、とある有名サーフボードブランド。10年ぐらい前のモデルでしょうか。剥離などの致命的なダメージは無いものの、コンディション悪め。セルフリペアしても3カ月ぐらいかかるレベル。定価に比べれば激安ですが、感覚的には三割ぐらい高い感じ。もし、購入してリペアして、ちょっと乗ってから個人で売るにしても、同じ値段での値付けは気が引けます。思うに、やはり個人売買が一番安い、そしてリサイクルショップ、サーフショップという順番ですかね。下手なモノを掴んでしまうリスクは、逆の順番かと思うので、考え方次第ですね。もちろん、それぞれに掘り出しモノあったりするので、一概には言えませんが。
話を戻すと、そのボードのシェイプ、かっこ良すぎでした。私の好きなスピード系のシェイプ。流石有名サーフブランド!ただカラーがね…、いまいちグッときませんでしたね。最近、乗り味を優先するので、カラーは二の次ではあるのですが、物欲が刺激されない。カラーが好みだったら即買いでしたね。