イメージ 1

最近、ブログ書き過ぎですね。備忘録じゃ無くなってますね。でも、ほぼ波乗りに限定の、かつ言いっ放しな感じ、性に合ってます。
そして、最近、平日モーニングサーフにハマってますね。冬の平日モーニングサーフ、寒ささえ我慢すれば、実は楽チンです。明るくなり始めが、6時ぐらいなので、5時半に起きれば良いってことです。しかも、冬の平日はガラガラ。これが夏だと、4時起きとかになるので、昼間辛すぎることに。そして、あっという間に混雑。今朝もほぼほぼ貸し切り。同じタイミングで3人入水、でも顔馴染みばかり。暗黙のルール的に同じピークで波待ちはしません。誰も気にせず、セット乗り放題。これは満足度高いです。ちょっと潮回りの時間気になりましたが、そんなこと気にせず、まずは暗いうちに海に向かう!そしてパドルアウトするピークを決める!今朝はこれが功を奏しましたね。一点残念なのが、日の出が遅いので、逆に波乗りする時間が短め…、仕事行かなきゃですからね。ということで、冬の平日モーニングサーフ、最高です。特に、明るくなり始めから日の出までの時間がオススメ。空の色の変化や海が輝き始める瞬間は、ホント良い感じですよ。しかも、毎度そうなのですが、朝一が一番波良かったりします。って良いことばかり書いてますが、正直なところ、冬のウネリを当てるのは難しいです…。どうしても、風がオフショアになる朝が狙い目ですからね。夏以上に色々な天気情報駆使して、狙いを定めてます。次は木曜朝が良さそう!